~ 恒例行事 ~ 菖池 賢治

 毎年恒例行事「健康診断」へ行って来ました。当日までの数日間、修行僧のように規則正しい生活を心がけ、いざ本番を迎えるのですが、結果も毎年恒例・・・。コレステロールの値が異常に高い。そして、恒例のお説教。先生や看護士さんの集中攻撃を浴び、ションボリしながらの帰宅・・・。その時ばかりは「よしやるぞっ!悪玉コレステロールをやっつけてやる!!」と思うのですが、実際はなかなか・・・。宿敵、悪玉コレステロールを倒す最低限の必殺技。「運動する・煙草をやめる野菜をもりもり食べる」う~ん・・・。何も無い時はゴロゴロしたいし・・・禁煙はまず無理だろうし・・・好きな物は好きなだけ食べたいし野菜は・・・何か一つだけでもと頭の中は強く思っているのですが う~ん・・・。手強い悪玉コレステロールに勝てる日は来るのか!?頑張れ弱い自分!! 

Comments are closed.

アーカイブ

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン