~親離れ 子離れ~ 杉野 利恵

 ゴールデンウィークに主人と母と3人で長男が住んでいる大阪へ行ってきました。大学生になった時から、一人暮らしをはじめ社会人として生活をしている今、氷見を離れて、はや11年が過ぎました。その間、自宅に戻ってきたのはほんの数回・・(‾□‾;) 仲々、家族揃って話することも少なくなってしまいましたが、今回、長男の案内で明石海峡大橋を眺め、温泉に入りゆっくり2日間を過ごしました。親ばかですが、この11年間でずい分大人になったんだなあと痛感させられ、その反面だんだん私から離れていくんだなあと淋しくも感じました。これからも、体には充分気を付けて頑張ってもらいたいと思っています。大阪を後にした私たちは日本三景のひとつである「天の橋立」へ!ここで母は80才にして初めてリフトに乗り  私はやっぱりここでは「股のぞき」でしょう!!順番を待って「飛龍観」を堪能しました。あっという間の休日でしたが有意義に過ごせたことをうれしく思っています。                     担当 杉野 利恵

Comments are closed.

アーカイブ

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン