~卒業 そして 旅立ち~ 杉野 利恵

h2104sugino

 「初めまして!!最後になってあいさつですね!」と大学の卒業式での親同士のことばです。こちらは、名古屋、こちらは長野、こちらは金沢・・・と息子に友人のお母さんを紹介され、4年目にして初めてあいさつをかわしました。  全国にたくさんの友人をつくって、楽しい思い出もいっぱい。充実した4年間を過ごした我が家の二男坊。これでやっと私の長かった仕送り生活にもピリオドを打つ時がきました。(長男、二男と8年間続きました。)
 今年の卒業生は昨年秋からの世界不況で就職がとても厳しい状況下にあるなか、幸い、友達もみんな決まり、笑顔で卒業することができました。この4年間で身に付けたことをこれからの実社会で生かしていければいいと思っている母です。

Comments are closed.

アーカイブ

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン