~ 東日本大震災 一日も早い復興を ~ 山本 貴史

 東日本大震災で日本中パニック状態が続いています。私がお世話になった修行先は福島県いわき市です。震災以来毎日電話をすれどつながらず、やっと6日目に携帯が通じて社長はじめ社員の方も全員無事と聞いて一安心。 聞くと、店舗の建物は大丈夫だけど中は棚が倒れてくちゃくちゃで、電気はきているが、水、ガスはまだで大変ですと。何も出来ないはがゆさと、ただ無事を喜ぶ思いでいっぱいです。でも、一番ひどいのは原発の影響で、いわき駅前は原発から40キロ以上も離れているのに誰も歩いていないそうです。いつ店が再開できるかは、想像もつかないと言っておられました。ここ氷見でも電池・懐中電灯 ・ガスボンベ・水などの物資が売り切れです。パニック状態が早く終息することを願います。     

Comments are closed.

アーカイブ

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン