~ もうすぐ食べ頃 ~ 丸山 かつ子

じめじめした梅雨が明け、暑い夏がやって来ました今年も我家では5月の連休にスイカの苗を6本植え、2本は残念ながら枯れてしまいましたが、4本は元気に成長しています。私は初めてスイカ作りに参加し主人と慣れない畑を耕し、肥料や水やりの日々。それから外敵からの進入を防ぐ為、網を張り、そして次々と生えてくる雑草との戦いです。ちなみにつるは一日の40cm~50cm延びる日もあるんですよ「す,すごい!!ワイルドだろ~(^v^)V」1~2週間後の収穫が楽しみです余談ですがじゃがいも畑は猪がミミズを狙いに来て堀り起こされて全滅でした(ΠΔΠ)。でも実が成っていなかったのであんまり悔しくはなかった・・・ここまで手をかけたスイカは絶対に食べます

Comments are closed.

アーカイブ

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン