= お鏡がおはぎに変身 私もスペシャル主婦に変身 = 山本 希宗子

 毎日降り続く雪にうんざりですね・・・。寒い寒いと動きもしないのにお腹が空きます!!
そこでお正月の残っているお餅が登場するのですが、これがなかなか減らない!!天神様とお店の大きなお鏡の消費に毎年頭を悩ませます。実力のない主婦の私は”カビ”がはえているのを”見て見ぬふり”をすることもしばしば(許して~) でも、今年は、新しいレシピをGETしたのでやってみました・・・。作り方は簡単!!お米と一緒に細かくしたお餅を炊くだけ!!炊き上がったらそのままジャーの中で半殺しに:-P お塩を入れたらあとはおはぎのようにあんこやきな粉をまぶして出来上がり1回目はごはんがかたくなってしまい今一歩だったのですが、お客様から水を少し多めに入れてみればとアドバイスを頂き再チャレンジ!もっちりやわらかなおはぎが出来上がりましたぜひ、お試しを!!手作りおやつまで作っちやうスペシャル主婦に変身です!!

Comments are closed.

アーカイブ

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン